スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の本をアップしました

ピクシブにな…



サイバーだとオールキャラギャグっていうかカプなしのギャグは需要がない→イベントで売る事はないと判断してだったりしてます。
墓標的な何かしら。
なんかもう一定の人気カプ物しか需要ない気もしてましてな…
これ企画してる当初は4冊までギャグ本出す気でいたんですけど持ち込んだ初回のイベントで何か色々察しまして、1冊で踏みとどまった感じです。
我ながらいい判断だと思ってゆ。

ちなみにコピー本2冊同時発行とかいう時間もそんなになかったはずなのに自分としては物凄い無茶をして書いた本でありまして、疲労が祟ってイベント翌週に胃酸を盛大に吐きすぎて鼻から胃酸が出るというしなくてもいい貴重な体験をしました。
ご飯食べてたはずなのに液体しか出てこなかったよどういう事だ…
徹夜よくないっすね。
スポンサーサイト

近況と2015年総括とちょっと2016年のこと

お久しぶりです。わたしです。
告知以外で書くのは何やら久しぶりです。
なんかすいません。

近況です。
劇場版ガールズアンドパンツァーを観てきました。
ガルパン劇場版最高でした

月並みな感想しか言えない己のボキャブラリの無さが口惜しいほどに素晴らしかったです。
戦車戦の迫力は映画館で観るべき映画なんだなーと映画を観終わってからしみじみ思いました。
観てる最中は本当に映画に夢中でそんなことを考える猶予が全くなかったです。
いい感じでネタバレがネタバレにならない感じがしました。
あと、テレビシリーズを観ていない方への簡単な説明も3分程映画開始前に入っておりまして、映画からガールズアンドパンツァーの世界に入っても問題ない感じが致しました。
本当に素晴らしかったです。最低でももう一回は行こう…また観たい…




そして今年の総括と来年の活動に対する考えがまとまりましたのでそちらのご報告です。
一先ず来年の活動予定から。

来年2016年SPAGHETTI HAIRは
サイバーフォーミュラでのサークル参加を休息させていただきます。
他ジャンルでのイベントへのサークル参加の予定は今の所ございません。


まぁ大体そうですが理由あっての結論です。
ここからはちょっとダークサイド依になるのでちょっとどす黒いです。


実は今年の夏ちょっと前くらいに大阪のスパコミに今後参加する意義はあるのだろうかと悩んだことがありまして。
そちらはツイッタでも呟いておりましたので目撃した方もいらっしゃるのではないだろうかと思います。
ぶっちゃけて言うと大阪でサイバーで参加し続けるのは無理だと思いました。
8月のスパコミ参加のときの様子で検討しようかとも思ったのですがなんというか予想通りと言いましょうか、これわたし参加しても楽しくないやつだよねと思いまして。
わたしの他に同ジャンルのサークル参加の方がいらっしゃらないんですよね。
これ実は初めてこのジャンルで大阪のイベント参加したときにももしかしたらって思ったんですが、それが確信に変わっての夏のスパコミでの確認そして結論といった感じです。

で、大阪がダメなら関東はどうなのよってなりますよね。
ここで10月の東京でのプチの話です。
わたくし自キャラで嫌いなカプがありまして、それを回避するのと同士の方がいらっしゃればと思って自キャラ受表記でスペースを取りました。

…他に同キャラ受の方がいらっしゃらなくて見事に隔離されましたね…

んでですね。すんごい暇だったんですよ。
お友達が遊びに来てくれる以外は本当に暇でアイカツカードの整理とかしてたレベルだよ。
それはもうね。楽しいわけがないよね。
イベント後のアフターにお声掛け頂けなかったら多分早めに撤収してたと思います。
お友達が遊びに来てくれたのとアフターは楽しかったです。
しかし裏を返せばそれがなければ途中で撤収してしまいたいと思う程にはつまらなかったのです。

で、準備期間の無さから2016年1月のスパコミ参加は無理だと踏んではいたのですが、ここで一旦イベント参加からちょっと距離をおいてはどうだろうかと思いまして。

ちょっとですね、自分にとってイベントに参加するってなんだろうって割と真顔で考えてこうなった感じです。

まぁオタクを辞めるわけじゃないし一般参加でイベントに遊びに行くことはあるだろうしなーと思ってますし、多分違うジャンルでなんかやりたいって思ったら気まぐれにイベントに参加することになるかとは思います。
あとコスプレもやりたいっすなー…


というわけでサークル参加はないけどヘロッとオタク活動は続いていく感じになります。
あとこのブログで検証レポとかもやる気でいるのでよろしければ何卒今後ともよろしくお願いしたい所存であります。


落書きのリハビリもしたいねぇー…

てすとよ

聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARY を観てきたのですよ

この世に悪がはびこる時、聖域(シュテルンビルト)から現れし
聖衣(ヒーロースーツ)をまといし聖闘士(ヒーロー)が灰汁をうちくだく!!
小宇宙(NEXTの力)を燃やして戦うぜ!! 



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは聖闘士星矢の映画を観ていたと
思ったらTIGER & BUNNYを観ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



嫌々まじでまじで…
めっちょタイバニでした。
隣で観てたタイバニクラスタの友達が「すんごい申し訳ない気持ちになった…すんませんマジすんません…」って言うレベルで。
えっと…タイバニのテレビシリーズ観るといいんじゃないかなーと…
鳩は思った
あとあの魚座の扱いは一生許さないと思います。うむ。

バンチャン有料会員になりました

そのまんまっすね。
見放題にサイバーフォーミュラ全シリーズが入ってるので前々から気になってたのですがとうとうやらかしました。
実はTVシリーズはBOXで持ってる筈なんですが中身の一部を貸したまま返ってこない、そして貸した本人にどこにしまったかわからないんだよねーあははははーとか言われてしまいましてもう正直戻ってくるのは無理だろなーと思いましてーおもいましてーー。
まぁこの件に関してはついったで何度かつぶやいてるのでご覧になられた方もいるんじゃないのかなーと…
ていうか貸した本人が貸してる間に離婚とかしちゃって超こちらから連絡取りにくくなってこの有様っすよしかも推定貸したけどDVD観てなさそうなんだよなぁ…(小声)

で、バンチャン有料会員になったのでバシバシアニメ観まくってます。
ブーツホルツさんが初登場からイケメンがイケめてるだけでふるふるしましたかっこいい…好き…

サイバーもなんですが他にもヨルムンガンドとかも見放題に入ってるのでアニメをレンタル店で借りる機会の多い方なんかはおススメなんじゃないのかなーと思います。

鳩はなー…レンタルは返すのがめんどくさくなっちゃうから前に会員証作ったけどあっという間にレンタル使わなくなっちゃったからなー…返す手間がないの超助かってます

んで、前からちょっと気になってた作品とかも観ちゃってる訳ですよ、
この前Gift完走しました。
これヤンデレ大全に載っててヘーってなってたんですが主人公とヒロインちゃんの擁護が全く出来ねぇの凄いっす。
これはきりのちゃん病むわしょうがねーや。ってかきりのちゃんはこんな主人公とくっついちゃダメだと心から!!!
もっといい男いるから!!!
てか幼少のピアノの発表会の件で主人公を嫌いにならないのはスゴイなー(ギャルゲ補正すげぇ)
鳩はもうその瞬間から幼なじみと言えどあいつ嫌いってなるよねー…って…

で、きりのちゃんがかわいかったので落書きしました
きりのちゃん
わい氏久しぶりのペンタブ主線
…もうペンタブで主線引くのはやめよう…
プロフィール

シュレティンガーの鳩

Author:シュレティンガーの鳩
どこにでもいるしどこにもいない系鳩

キョウさんはオタクです。 
時々落書きしたりするよ。





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。