スポンサーサイト


暦の上ではディセンバー

これ書いてる今がディセンバーなのでセーフです。わたしです。

今年ラストなので今年の総括でもしようかなと…
暦の上ではディセンバーなのでまだまだセーフです。オッケーです許されます。
今年の紅白もサカナクション見たしイェーガー言えたしもう総括に入ってもいい感じです。

今年は同人誌はダンボール戦機でしたね。
鋭利さんとご一緒に出させていただきました。
その上来年のインテでは合同誌まで出るというこれまでのボッチ同人生活からは信じられないレベルです。すげぇ。
発行は来年になりますがオンデマでの同人誌発行も初めてでした。
原稿全て秒さんにぶん投げてお任せするスタイルだったので本気で原稿以外何もしておりませんが…
あと合同誌を作るに当たってLINEをすごく活用しました。
連絡は全てLINEでした。便利です。
LINEは最初の登録さえ間違えなければ怖くない印象です。
因みに電話番号の登録はせずにFacebookを人身御供にしてます。
来年はデスマスクの変な本を出したいなぁとか思ってたり。

あとハマったものは艦これですね。
金剛ちゃんが嫁で電ちゃんが娘です。
今の所誰一人轟沈せずに進めてます。これからも轟沈させなくてよ…(ヘタレ艦隊)
育てる楽しみが半端ないですこれ。
そしてガルパン。
面白いです。劇場版とアンツィオ戦全裸待機状態です。
秋山殿マジ天使過ぎる…!
萌えの皮を被った燃えアニメなので是非熱くお勧めしたいです。
このアニメでパンチラとはパンツがちらりと見えるのではなくパンツァーがちらりと見えると言う事を知りました。パンツ?履く前の状態のパンツならでてたよ?
戦車戦が本当にかっこよすぎます。

艦これといいガルパンといい元々近代兵器は嫌いじゃなかったというかブラックラグーンとかヨルムンガンドとかも好きだしどっちかというと興味ある感じだったんですがこれでがっつりはまりそうな感じですね。
萌えミリ空の部であるストパンはお恥ずかしながらまだ観てないのですが近い内にマラソンしようと思います。

あとサイバーフォーミュラが再熱してます。わたしのなかで。
ブーツホルツさん好き過ぎます。最近の落書きは大体ブーツホルツさんです。
最近リアルタイムに出てたキャラソンなんかをiPhoneに入れているのですが、全曲ランダムでブーツホルツさんの歌とかかかるともう結婚するしかない気がしてきています。
新婚旅行は熱海か軽井沢あたりがいいです。
こちらは本を出すとかは無謀臭いのでピクシブに何かしらUPしたいなぁと企ててます。

プライベートというか今年はオフ会にも顔を出させて頂いたりしました。
もやしもんの菌クラスやネタクラスタ、あと末の末で鳥クラスタにもお世話になりました。
みなさん本当に楽しい方ばっかり!
遊んで頂いた方々には本当に感謝です。
たのしかった!!

仕事?あーはい仕事は何かブラック臭い所に捕まったりと散々でしたが転職出来ましたし今後安定したいですねー。
あと転職してからお弁当作るようになりました。
今の所続いてます。凄い。
お弁当は続けたいですね。

で、最後に描き物。
ペンタブでの主線は諦めました!
いい話!!というかもっと早く気がつけYO!!!!
スキャナアプリを投入したので今後落書きはアナログが主体になりそうです。

今年はこんな感じでしたが来年も本出したりオフ会したりしたいですね。
あとブログの更新もな…
来年も何卒よろしくお願いいたします。

推定今年の描き収めブーツホルツさん。
水色で下書き後HBのシャーペンで主線。
スキャナアプリ使ってます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

シュレティンガーの鳩

Author:シュレティンガーの鳩
どこにでもいるしどこにもいない系鳩

キョウさんはオタクです。 
時々落書きしたりするよ。





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
